これで差がつく!システムの有効利用法

これで差がつく!システムの有効利用法

セキュリティ対策ソフト、今では使っているのが常識ですよね。
私ももちろん、使っています。

先日はニュースで、官庁などのパソコンがハッキングされていたという事件もありました。
こういう高度な犯罪は市販のセキュリティソフトでどうにかなるのか分かりませんが、やはりセキュリティソフトは使っておいて良かったと思います。

数か月前は、夫のパソコンもウイルス感染してしまいました。
もちろんセキュリティソフトは使っていたのですが、安かろう悪かろうで、安価だったのはいいのですが、ウイルスの探知率が低くて悪評高いソフトだったみたいですね。

それからはセキュリティ対策ソフトもピンからキリまであるんだと知り、今は比較的安全と言われているもの(お値段もそれなりにしますが)を使っています。

その代わり使っている途中で、結構パソコンが重くなってしまうこと(たぶん更新作業中)もあるのですが、ちゃんと働いてくれているんだと思っています。

私が罹ったコンピュータウィルス

私が罹ったコンピュータウィルスは何とかなりました。私が初めてパソコンを手にしたのがWindows 95時代です。まだパソコンの知識も全くなくインターネットなどをやっていたのでウィルス対策ソフトなど入れていませんでした。ある日気がつくと、メールソフトから送った覚えのない送信履歴がびっしりとありました。なんだろう?と思いましたが、実はそれはウィルスで、送られてきたメールを開くと登録してあるメールアドレスに一斉送信するというものでした。当時は何のことか分からなかったし、そんなことをして何の得があるのか全く理解しがたいことでしたが、それを相談したパソコンに詳しい友人が、ウィルスに感染するとどういうことになるか説明をしてくれて初めて理解した記憶があります。その時にはいったんリカバリーをしても消すことができず、駆除ソフトを入れて駆除することができました。そこからは、ウィルス対策ソフトを必ず入れるようになりました。当時とは違い、銀行やクレジットカードなども利用していますから万全を期していますし、そんなに高価ではないので、安心です。
下記のサイトはこのサイトを作成するときに、参考としたサイトです。興味があればご参照ください。

勤怠管理システムでお悩みの方へ。 キングオブタイムは業界No.1、ワンランク上の高品質なシステムと評判です。コスト削減だけではなく、人件費の概算も簡単に確認できるのでおすすめです。

この記事をシェア、ブックマークする
このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright (C)2014これで差がつく!システムの有効利用法.All rights reserved.